コク旨でごはんがすすむ!「ツナ×味噌」で作る野菜のおかず

コク旨でごはんがすすむ!「ツナ×味噌」で作る野菜のおかず
野菜のおかずに悩んだら、ツナと味噌で味をつけるのはいかがですか?コクも旨味も増すので、野菜が苦手なお子さまや男性もきっとペロリと食べてくれますよ!ズッキーニやほうれん草、ピーマンなど、いろいろな野菜に合うのでぜひ参考にどうぞ!
wasante
wasante
2019/12/26
2021/10/07
view

ほうれん草のツナごま味噌あえ

定番のほうれん草のごま味噌和えに、旨味たっぷりのツナを加えて食べごたえアップ♪栄養満点なので、育ち盛りのお子さまにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ピーマンのツナごま味噌炒め

あらみじんにしたピーマンとツナを炒めたら、味噌とみりんなどで甘辛く味付け。ごはんにのせたり、おにぎりにしたり、いろいろ活用できますよ!

レシピをチェック!>>

ツナ味噌ごぼうサラダ

マヨネーズベースのごぼうサラダに、ツナと味噌がマッチします♪隠し味に加えるコーヒーミルクで、コクもましまし!お弁当にもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

水菜のふわとろツナ玉味噌あえ

水菜とツナをさっと炒めたら、ふわとろ卵と甘辛味噌だれをまぜるだけ。水菜をあまり食べないお子さまでも、これなら喜んでくれるかも!

レシピをチェック!>>

米なすのツナ味噌マヨ焼き

味噌やマヨネーズを混ぜて作った味噌マヨをツナと合わせ、チーズをのせて焼いた米なすのなすボートです。見た目もオシャレなので、おもてなしやパーティメニューにもピッタリ!

レシピをチェック!>>


どのレシピもササっと作れるので、あと一品やお弁当のおかずにもオススメです。ツナと味噌の旨味で、ごはんがモリモリすすみますよ♪たんぱく質やビタミン、食物繊維など、バランスよくとれるのもうれしいポイント。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事