おもてなしやパーティーに使えます!かぶで作る「華やかマリネ」5選

おもてなしやパーティーに使えます!かぶで作る「華やかマリネ」5選
寒い時期に甘みが増す「かぶ」を使って、簡単一品はいかがですか?今回はかぶを切って漬けるだけのマリネをピックアップ!おもてなしやパーティーにもオススメの、華やかなレシピを揃えましたよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/12/12
2021/10/07
view

かぶ×スモークサーモン

かぶにサーモンや紫玉ねぎを組み合わせた彩りの良いマリネ。白バルサミコ酢はりんご酢などのマイルドなタイプのお酢でも代用可。タラゴンの他に、ディルを加えても合います。

レシピをチェック!>>

かぶ×まぐろ

まぐろとかぶ、さらに貝柱も加えた紅白の彩りが美しいごちそうマリネ。最後に刻みパセリを散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

かぶ×グレープフルーツ

小さくて歯ごたえのよい小かぶを使用。フレッシュなグレープフルーツやミントと組み合わせた、爽やかなマリネです。ミントの葉は変色しやすいので、飾り用に少しとっておくのがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

かぶ×たこ

たこときゅうりを組み合わせたマリネは、ちりめんじゃこを加えた和風の仕上がり。じゃこの塩気をみながら、味を調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

かぶ×生ハム

かぶと生ハムを組み合わせたマリネは、りんご酢やはちみつを使ったフルーティな仕上がり。輪切りにした金柑は、少し時間を置くとなじんでおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

かぶは切り方によっても食感が変わるので、お好みでどうぞ。少しおいて味をなじませておくのがおいしさのポイント。普段使いにはもちろん、おもてなしやパーティーなどの前菜にもぴったりですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事