すぐできる!もっちり「混ぜうどん」はランチにオススメ

すぐできる!もっちり「混ぜうどん」はランチにオススメ
いろいろな具材をトッピングして、混ぜながらいただく混ぜうどん。かんたんに作れるので、忙しい合間のランチにオススメです。肉みそやなめ茸、納豆など、トッピングしだいでアレンジも自在!どれももっちりしておいしいですよ。
wasante
wasante
2019/12/08
2021/10/07
view

台湾風混ぜうどん

ニラやにんにくをきかせた肉味噌に、卵黄をトッピングしたスタミナうどんです。豆板醤の量をお好みで加減すれば、辛いものが苦手な方でも◎

レシピをチェック!>>

キムチと納豆の混ぜうどん

キムチと納豆、調味料を混ぜ合わせたら、熱々のうどんにのせるだけ♪調理器具すら使わないので、洗い物も少なくてすみらくちんです。

レシピをチェック!>>

なめ茸とレタスの混ぜうどん

なめ茸とレタス、しょうがをのせたうどんに、ポン酢をかけていただきます。さっぱりしているので、飲んだあとのシメにもオススメ。

レシピをチェック!>>

肉混ぜうどん

甘辛く炒めた豚バラ肉と温泉卵をのせた、ボリューム満点の混ぜうどんです。たれにはお酢が入っているので、意外にあっさりいただけます。

レシピをチェック!>>

ひき肉のカレー混ぜうどん

トッピングの肉味噌は、材料をすべてまぜてレンジに3分かけるだけ!めんつゆとカレー粉だけで味が決まるのも、うれしいポイントです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも汁なしなので、お腹がすいたらササっと作れちゃいます!冷凍うどんやチルドうどんなら、レンジ加熱でOKなのでさらにかんたん♪うどんメニューがマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事