かんたん和スイーツ♪「小豆マフィン」を朝食やおやつに!

かんたん和スイーツ♪「小豆マフィン」を朝食やおやつに!
ほんのり甘くふっくらした小豆をスイーツに使ってみませんか?マフィンなら材料を混ぜて焼くだけなのでかんたんです。コロンとかわいい小豆が生地から見えて、なんだかほっこりした気持ちに。さまざまな味わいのレシピを集めてみましたのでぜひ参考にしてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2019/12/31
2021/10/21
view

かぼちゃと小豆のマフィン

裏ごしたかぼちゃと砂糖が、まるで白あんのよう。小豆も入っているので、和菓子テイストに仕上がります。上にピスタチオをのせて、彩り良く♪

レシピをチェック!>>

小豆のチーズケーキ風マフィン

蒸し小豆にクリームチーズを合わせ、生クリームも使ったチーズケーキ風。ホットケーキミックスを使っているので、かんたんですよ。

レシピをチェック!>>

白玉団子入り小豆抹茶マフィン

抹茶入りでグリーンがとっても色鮮やか。マフィンの中にもちもちとした白玉団子も入り、お腹も満たされそうですね♪

レシピをチェック!>>

あずきなこマフィン

小豆ときな粉の鉄板コンビで作るマフィン。豆乳を使ったやさしい味わいです。

レシピをチェック!>>

くるみ入り小豆マフィン

ローストして軽く刻んだくるみが香ばしく、歯ごたえも楽しめます。ミニサイズで、ちょっとした手土産にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

マフィンは、朝食やお子さんのおやつにピッタリ。小豆だけでなく、かぼちゃやチーズなどをプラスすれば栄養価も高まります。かんたんに作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事