あと一品がラクラク完成!里芋のレンチンおかず5選

あと一品がラクラク完成!里芋のレンチンおかず5選
副菜やおつまみなど、あと一品のちいさなおかずはなるべくかんたんに作れると嬉しいですよね!そこで今回は、電子レンジでぱぱっと作れる「里芋おかず」をご紹介します。どのレシピもチンして混ぜるだけ、和えるだけとお手軽♪味のバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/01/01
2021/10/07
view

里芋と三つ葉のごま和え

レンチンした里芋を、甘めのごま衣で和えるだけ♪かんたんですが、三つ葉の香りでワンランク上の仕上がりに。

レシピをチェック!>>

里芋の海苔ナムル

ねっとりと柔らかな里芋に、ごま油や海苔の風味が絡んでおいしい♪里芋は小さめに切ると味がよく馴染みます。

レシピをチェック!>>

里芋のごまみそ和え

すりごま入りの味噌だれが香ばしく、ざっくり潰した里芋とよく合います。ごまはできれば使う直前にするのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

里芋とピーナッツのねぎ味噌和え

しっとりねっとり里芋にピーナッツの食感がアクセント。ねぎ味噌はコクがあって、ごはんはもちろんお酒にもよく合います。

レシピをチェック!>>

里芋のカレーマヨサラダ

いつものポテトサラダとはひと味違います。カレーとマヨネーズの味付けで、ついつい手が伸びるおいしさに。

レシピをチェック!>>

里芋を触ると手が痒くなってしまう方も、チンしてから皮を剥けば安心です。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事