作ってすぐ食べられる!「白菜の浅漬け」レシピバリエ

作ってすぐ食べられる!「白菜の浅漬け」レシピバリエ
地味だけどあると嬉しい「お漬物」。手作りするのは時間がかかるイメージがありますが、短時間で完成する「浅漬け」ならお手軽です。今回は定番の白菜で作るレシピをご紹介します。短時間で仕上げるからあっさりとした味わいで、サラダ感覚で召し上がれますよ♪
pon
pon
2020/01/02
2021/09/28
view

白菜の塩こうじ浅漬け

塩こうじ&昆布茶で白菜やきゅうりを揉み込むだけ!半日もすれば食べ頃です。薄味で作り、おかかや醤油をかけていただくのも◎

レシピをチェック!>>

白菜のピリ辛浅漬け

戻した昆布を加えれば、短時間の漬け込みでもうまみが出ます。唐辛子のピリ辛感がやみつきですよ♪

レシピをチェック!>>

白菜の浅漬けナムル風

砂糖と塩で揉んだ白菜に、お好みで昆布や唐辛子をプラス。仕上げにごま油とごまをかけていただきます。お酒のおつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

浅漬け白菜の梅和え

浅漬け白菜に叩き梅を合わせたかんたんアレンジ♪すりごまの風味も香ばしく、ごはんにのっけていただいても美味!

レシピをチェック!>>

フルーツ風味浅漬け

市販の浅漬けの素を使うからかんたん!いちごや柑橘類など、果汁も絞って加えるとより風味が増しておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

浅漬けは野菜のおかずがちょっと欲しいときにも役立ちそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事