あと引くおいしさにやみつき♪アーモンド×チョコレートの絶品おやつ

あと引くおいしさにやみつき♪アーモンド×チョコレートの絶品おやつ
ナッツの定番アーモンドは、チョコレートとの相性がバッチリ。市販のお菓子でもよく見かける組み合わせですが、手作りおやつにもおすすめです。今回は香ばしいアーモンドとチョコレートの甘さがついついあとを引く、絶品スイーツのレシピをご紹介。味はもちろん、独特の食感も楽しんでくださいね♪
pon
pon
2020/01/04
2021/10/07
view

マシュマロとアーモンドのチョコバー

チョコはミルクとダークの2種を使用。マシュマロやアーモンドの食感が楽しいチョコバーです。お好みのトッピングでアレンジしても◎

レシピをチェック!>>

チョコ&アーモンドのクランベリースコーン

外はザクっ、中はふんわり♪チョコレートがたっぷり入ったココア生地のスコーンです。香ばしいアーモンドに、ベリーの酸味が絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

チョコとアーモンドのビスコッティ

ざっくり食感のビスコッティはラム酒入り。甘さも控えめなちょっぴりおとな味です。焼き型不要なのも嬉しいポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

チョコアーモンドのミニタルト

濃厚な生チョコレートに、パリパリのアーモンドキャラメルをトッピング。スライスオレンジが見た目・味ともにアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

アマンドショコラ

キャラメリゼしたアーモンドをチョコレートでコーティング。香ばしさと甘さのバランスが絶妙で、ついつい手が伸びちゃいます♪

レシピをチェック!>>

アーモンドとチョコレートのコンビは幅広い世代に人気のコンビ。おうちのおやつタイムにはもちろん、ちょっとした手土産にもぴったりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事