お魚をごちそう仕上げに♪まろやかリッチな「クリーム煮」レシピ

お魚をごちそう仕上げに♪まろやかリッチな「クリーム煮」レシピ
寒い季節は毎日のごはんもあったか系や濃厚なものが恋しくなってきますよね。そこで今回は、クリーミーな味わいが魅力の「お魚のクリーム煮」をご紹介します。難しい手順なく作れるのに存在感はバッチリ!しっとりと食べやすく、まろやかなおいしさにハマること間違いなしですよ♪
pon
pon
2020/01/08
2022/09/25
view

ヒラメのクリーム煮

ヒラメに小麦粉をまぶしてソテーしたら、生クリームやコンソメでひと煮立ち。たっぷりのパセリで彩りもきれいです。

レシピをチェック!>>

サーモンのチーズクリーム煮

サーモンのうまみとチーズやきのこのコクが合わさり、グラタンのような味わいに。フライパンひとつで作れる手軽さが嬉しいレシピです。

レシピをチェック!>>

タラとかぶの豆乳クリーム煮

お出汁と豆乳、味噌の和テイストなクリーム煮です。ココナッツオイルを合わせることで、ほんのりと甘い香りが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

鯛と白葱のトマトクリーム煮

鯛は塩麹に漬けてうまみをプラス。フレッシュトマトやハーブ、白ワインなどで煮込み、生クリームでまろやかに仕上げます。

レシピをチェック!>>

クリームソースの味付けだけでもたくさんのバリエーションがあります。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお好みのお魚と合わせて作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事