香ばしい風味にやみつき♪「ごまきんぴら」のレシピバリエ

香ばしい風味にやみつき♪「ごまきんぴら」のレシピバリエ
野菜の定番おかず「きんぴら」。常備菜や箸休めとしてあると嬉しいですよね♪おなじみのメニューですが、今回は香ばしいごまを使ったレシピをご紹介します。炒りごまやすりごま、練りごまなどを使い分けることで違った味わいが楽しめますので、ぜひお好みのもので作ってみてくださいね。
pon
pon
2020/01/30
2021/10/07
view

かぼちゃのごま酢きんぴら

かぼちゃは強火でさっと炒め、歯ごたえを残すのがポイント。香ばしい黒ごまや酢、少量のお醤油でかぼちゃの甘みが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

こってりれんこんのごまきんぴら

定番のれんこんきんぴらですが、最後に練りごまを加えるのが秘訣!こってり濃厚で甘辛く、ついつい箸が伸びるおいしさです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとしし唐のごまきんぴら

白だしや醤油の和風味にピリ辛唐辛子がアクセント。すりごまは2度に分けて入れることで風味よく仕上がります。

レシピをチェック!>>

里芋のごま味噌きんぴら

蒸し焼きにして炒めた里芋は独特の食感が楽しめます。炒りごまとすりごまのダブル使いで風味満点!お好みで唐辛子を入れても◎

レシピをチェック!>>

ごまおさつのメープルきんぴら

さつまいもは水にさらさず、もっちりと仕上げます。甘みづけはくせのないメープルシロップで。黒ごまをたっぷり絡めていただきます♪

レシピをチェック!>>

野菜だけでは物足りない・・・というときにもごまのちょい足しは大活躍しますよ♪いつものきんぴらにマンネリを感じたら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事