スープを飲み干したくなる!「塩こうじ鍋」を作ろう

スープを飲み干したくなる!「塩こうじ鍋」を作ろう
素材のおいしさを引き出し、コクと旨味をアップする塩こうじ。鍋料理との相性も抜群で、飲み干したくなる絶品スープが作れますよ!シンプルに塩こうじだけで作っても、鶏ガラスープや白だしに加えてもOK。寒い夜の食事にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/12/27
2021/10/07
view

白菜と豚肉のミルフィーユ塩こうじ柚子鍋

白菜と豚肉をミルフィーユ状に重ねた、鶏ガラスープベースの塩こうじ鍋です。大根おろしと柚子の輪切りをのせて、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

シーフード塩こうじ鍋

味付けは、シーフードの旨みや野菜の甘みを引き出してくれる塩こうじのみ。ほかの調味料やだしを使わなくても、十分なおいしさですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉の塩こうじカレー鍋

こちらの鍋は、塩こうじに漬け込んだ鶏肉が主役。カレー粉のスパイシーな香りで、食欲がそそられます。シメにはぜひ中華めんを入れて楽しんで!

レシピをチェック!>>

トマトとチーズの塩こうじ鍋

塩こうじは、トマトとチーズの洋風鍋にもよく合いますよ!残ったスープはパスタやリゾットにしても◎お好みのハーブをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

白だしと豆乳の塩こうじ鍋

白だしと豆乳で作る、やさしい味わいの塩こうじ鍋です。肉だんごも塩こうじ入りで、旨味倍増!クマさん型のにんじんにも、ほっこりしますね。

レシピをチェック!>>

わざわざ鍋の素を買わなくても、塩こうじさえあればかんたんに味が決まります。鶏ガラスープや白だしなど、お好きなだしと組み合わせればアレンジも自在♪温かい鍋料理が恋しくなったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事