ほっとする味!「白菜とハム」のかんたんスープ

ほっとする味!「白菜とハム」のかんたんスープ
この時期においしい白菜と、常備してあることの多いハムを使って温かいスープを作ってみませんか?牛乳や豆乳を使ったクリーム系から、中華だしやコンソメを使ったあっさり系まで、バリエーションもいろいろあるのでぜひチェックしてみて!
wasante
wasante
2019/12/21
2021/10/07
view

白菜とハムのコンソメミルクスープ

白菜とハムをコンソメスープでコトコト煮込んだら、牛乳を加えてできあがり♪かんたんでやさしい味わいなので、冷える朝にもオススメです。

レシピをチェック!>>

白菜とハムの和風クリームスープ

めんつゆとおろししょうがを加えてあっさり仕上げた、和風クリームスープです。片栗粉でとろみをつければ、最後まで熱々のままいただけます。

レシピをチェック!>>

白菜とハムの中華風豆乳スープ

中華スープと豆乳のくみあわせも、やわらかな白菜によく合います。チンゲン菜のクリーム煮風のお味で、ごはんにもパンにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

白菜とハムのトマトスープ

厚切りハムを使えば、旨味がいっそうアップしますよ♪オリーブオイルで白菜とともに炒めたら、プチトマトとコンソメスープを加えて煮込むだけ。

レシピをチェック!>>

白菜とハムの中華スープ

少し手を加えて、白菜をごま油で蒸し煮にしてからスープで煮込むのがポイント。甘みがいっそう引き立ちますよ!ごはんや中華麺を入れても◎

レシピをチェック!>>

ハムの旨味がしみたとろとろの白菜は、寒い日にはたまりません!かんたんに作れて温まるので、スープジャーに入れてお弁当にするのもオススメです。もちろん、朝のウォーミングアップにも◎白菜があったらぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事