旨味じゅわー!オイスターソースで仕上げる「豚肉と大根」のおかず

旨味じゅわー!オイスターソースで仕上げる「豚肉と大根」のおかず
豚肉とオイスターソースの旨味がしっかりとしみた大根は、一度食べればクセになるおいしさ!オイスターソースだけでもおいしく作れますが、ねぎやにんにく、柚子こしょうなどを加えても合いますよ!大根があったら、ぜひ参考にどうぞ。
wasante
wasante
2020/02/08
2021/10/07
view

豚バラ大根とネギのオイスターソース煮

ごま油で大根と豚バラを香ばしく炒めたら、オイスターソースベースの煮汁でコトコト煮込むだけ。日持ちするので、作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

豚バラ大根とにんにくのオイスターソース煮

ごま油で炒めたにんにくがたっぷり入った、スタミナ満点の豚バラ大根です。水は加えず、液体調味料の水分だけで煮込むのでとっても濃厚!

レシピをチェック!>>

豚コマ団子と大根のオイスターソース炒め

薄い豚コマ肉も、まるめて団子にすれば食べごたえアップ♪鶏がらスープとオイスターソースの組み合わせで、ビールにもよく合います。

レシピをチェック!>>

豚バラ大根のオイスターソース炒め煮

存在感のある豚バラブロックを使えば、さらに濃厚コク旨!こんにゃくや大根も味がしみしみで、思わずごはんをかきこみたくなりますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラ大根の柚子こしょうオイスターソース煮

こってりとした豚バラ大根のオイスターソース煮に、さわやかな柚子こしょうをプラス。味がピリッと引き締まり、大人の味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

相性抜群の豚肉と大根ですが、オイスターソースを加えればさらにコク旨。ごはんのおかわり必須ですよ!普段は大根をあまり食べないお子さまでも、思わずペロリといけるかもしれません。みずみずしい大根か出回るこの時期にぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事