ごはんモリモリ!オイスターソースが決め手の「豚肉と白菜」レシピ

ごはんモリモリ!オイスターソースが決め手の「豚肉と白菜」レシピ
豚肉と白菜をオイスターソースで仕上げれば、ごはんがモリモリすすむおいしさに!白菜の大量消費にもオススメです。シンプルな炒め物から具だくさんのとろみ煮まで、バリエーションもいろいろありますよ。今夜のおかずの参考にぜひ!
wasante
wasante
2019/12/31
2021/10/07
view

豚バラ白菜と春雨のオイスターソース煮

豚肉、しいたけ、オイスターソースの旨味と、白菜の甘みを吸った春雨が止まらなくなるおいしさ!とろっとした口当たりで、丼にしても◎

レシピをチェック!>>

豚バラ白菜と彩り野菜のオイスターソース蒸し

フライパンに材料をすべて並べて火にかけたら、あとはほったらかしでOK♪人参やブロッコリーなども入っていて、彩りもきれいですね。

レシピをチェック!>>

豚バラ白菜のオイスターソース蒸し煮

ごま油で香りよく炒めた豚バラと白菜を、少量の水で蒸し煮に。片栗粉入りのオイスターソースだれを煮からめ、とろみをつけていただきます。

レシピをチェック!>>

豚バラ白菜のピリ辛オイスターソース炒め

白菜は豚バラから出る脂で炒めるので、オイルを使わずヘルシー♪ピリッとした豆板醤がアクセントになり、ビールのおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

豚コマと白菜のシンプルオイスターソース炒め

白菜の甘みとシャキシャキ食感を十分に味わえる、あっさりとした炒め物です。使う調味料は、オイスターソースと少しの鶏がらスープの素のみ。

レシピをチェック!>>

旨味たっぷりのオイスターソースで仕上げれば、少しの量の豚肉でもおいしく作れます。お給料日前の節約メニューや、ダイエット中のメインとしてもうってつけですね♪家に白菜があったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事