あと1品はレンジにおまかせ!春菊のスピードおかず

あと1品はレンジにおまかせ!春菊のスピードおかず
食卓に緑の彩りがほしいときは、旬野菜の「春菊」でつくる一品はいかがでしょうか。今回はレンジだけでつくれるお手軽レシピをご紹介します。香りの強い春菊ですが、じつは生食もできて、アク抜きも不要なんです。お手軽に調理できるのでレンチンおかずにもぴったり!ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2020/01/17
2021/10/07
view

春菊としめじのナムル

春菊は切り、しめじは軽くほぐします。レンジで加熱したらごま油や中華だしの素と和えてできあがり!お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

春菊の白味噌マスタード和え

春菊を白味噌とマスタードで和えるだけ♪分量も覚えやすいお手軽レシピです。お好みで鶏ささみや油揚げなどをプラスしても◎

レシピをチェック!>>

春菊ともやしのポン酢和え

リーズナブルなもやしを合わせてボリュームアップ。ポン酢とごまの風味がよく、ついつい手が伸びそうです。作り置きもできますよ。

レシピをチェック!>>

れんこんと春菊のごま辛和え

豆板醤がピリっと効いた、お醤油ベースのごま和えです。合わせ酢で甘みをプラスしつつ、れんこんの色止めもできるアイデアレシピ。

レシピをチェック!>>

春菊とベーコンのレンジ蒸し

ベーコンの塩気とうまみを活かし、味付けは最低限に。レンジで加熱したらオリーブオイルと黒胡椒をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

忙しいときはレンジを活用してぱぱっと1品作っちゃいましょう♪鍋の具で余った春菊の使い切りにもおすすめですよ。この冬にぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事