一品で彩りアップ!「パプリカ×緑野菜」のカラフルおかず

一品で彩りアップ!「パプリカ×緑野菜」のカラフルおかず
あと一品おかずやお弁当にあると嬉しい「彩りおかず」。今回は赤や黄色のパプリカに、緑の野菜を合わせたカラフルレシピをご紹介します。どのおかずもぱぱっと作れて日々のごはんやおつまみに重宝しますよ♪ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2020/01/19
2021/10/07
view

小松菜とパプリカのナムル

材料ふたつでかんたん!野菜をごま油と塩で和えるだけのシンプルおかずです。レンチンしたパプリカは甘みが増しておいしい♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとパプリカの塩昆布和え

レンジで作れる作り置きおかず。塩昆布と合わせ酢で味がバッチリ決まります。水気をしっかり切るのが味をぼやけさせないポイント。

レシピをチェック!>>

パプリカとアスパラの和風ピクルス

パプリカとアスパラをさっと炒め、調味料に漬けるだけ!めんつゆのうまみが効いていて、箸休めにもぴったりのひと品です。

レシピをチェック!>>

春菊とパプリカの白和え

春菊の白和えにパプリカで彩りをプラス。味付けに甘めの味噌を使うのがおいしさの秘訣です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとパプリカのおかかバター醤油

パプリカとゆでたブロッコリーをバター醤油で炒めます。香ばしさにかつお節のうまみも加わっておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

今日はちょっと献立が茶色いなあという日でも、彩りおかずがあれば脱・地味できちゃいますよ♪ご紹介したレシピは難しい手間なく作れるものばかりですので、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事