味付けかんたん!おいしすぎる「お肉のマーマレード煮」

味付けかんたん!おいしすぎる「お肉のマーマレード煮」
オレンジのほろ苦い甘さがおいしい「マーマレード」。パンに塗るのが定番ですが、じつは調味料としても優秀なんです。今回はマーマレードでお肉を煮込んだ絶品レシピをご紹介。シンプルな味付けでかんたんなのに、その味はお墨付き!手が込んで見えるので、特別な日のメニューにもおすすめですよ♪
pon
pon
2020/01/18
2021/09/28
view

チキンのマーマレード煮

塩胡椒した鶏もも肉に焼き目をつけ、マーマレードや醤油のたれを煮絡めるだけ!10分ほどで柔らかく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏手羽のマーマレード煮

調味料はマーマレードと醤油のみ!シンプルで分量もわかりやすく、お肉を煮込むだけなのでとってもかんたんです。ひと晩置けば味染みに♪

レシピをチェック!>>

マーマレードとにんにくの豚角煮

お肉をガッツリ堪能できる角煮の作り方です。マーマレードだけでなく、オレンジジュースで煮込むのがポイント。余分な脂は取り除いていただきます。

レシピをチェック!>>

豚肉のオイスターマーマレード煮

柔らかなお肉にはオイスターソースや玉ねぎのコクが染みています。煮込んでいる間の香りからごちそう感が伝わりますよ♪

レシピをチェック!>>

スペアリブのマーマレード煮

難しい手順はなにもなし♪炊飯器におまかせで完成のお手軽レシピです。マーマレードと醤油+にんにく唐辛子で絶妙なおいしさに!

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピはシンプルな材料かつ作り方もかんたんで、すぐにマネできそうですよね♪お安いマーマレードでも十分おいしく仕上がりますので、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事