おせちやおやつにどうぞ♪手間なし&コスパ良し!「芋きんとん」

おせちやおやつにどうぞ♪手間なし&コスパ良し!「芋きんとん」
おせちに入れたい「栗きんとん」。おいしいですが、手作りはちょっぴり手間がかかりますよね。そんなあなたに、栗なしで手軽に作れる「芋きんとん」をご紹介します。さつまいもだけでも十分おいしいうえに、コスパも良し♪おせちにはもちろん、普段のおやつとしてもおすすめですよ。
sakki
sakki
2019/12/28
2021/10/07
view

さつまいもで栗っぽいきんとん

さつまいもを簡単にマッシュして、砂糖とはちみつで甘さをつけたお手軽きんとん。甘さ控えめなので、ぱくぱく手が止まらなくなりそう♪

レシピをチェック!>>

さつまいもで洋風きんとん

見かけはきんとんですが、食べるとスイートポテトのような濃厚さが広がります。トーストにぬって芋トーストにしてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

プルーンとマスカルポーネでさつまいもきんとん

レンチンしたさつまいもにマスカルポーネチーズとプルーンを混ぜ合わせたスイーツ風。自然なコクや甘み、しっとり感がおいしい♪

レシピをチェック!>>

圧力鍋で!安納芋きんとんのもっちり白玉包み

安納芋で白玉も包んだ、もちもちの芋きんとん。圧力鍋でじっくり火を入れた安納芋はとっても甘いので、砂糖は一切使いません。

レシピをチェック!>>

さわやかな酸味の芋&りんごきんとん

レモンとはちみつで風味をつけたりんごをさつまいもで絡めた一品。酸味がさわやかで箸休めにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

芋きんとんなら、手作りのハードルがちょっぴり下がりそうですね。芋の食感が残っているのも食べごたえがあっておいしい♪ぜひお気軽に作って見てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事