重ねるだけだから簡単♪クリスマスに「パンケーキタワー」を作ろう!

重ねるだけだから簡単♪クリスマスに「パンケーキタワー」を作ろう!
もうすぐクリスマスですね。パーティーのお楽しみの一つでもあるスイーツに、今年はどんなものを作ろう…とお考えの方も多いのでは?そこで今回は、簡単なのに、おいしい!そんなお菓子作りに便利な「パンケーキミックス」を使った「パンケーキタワー」をご紹介します。お子さまと一緒に作れば楽しさも倍増ですよ♪
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/12/17
2021/10/07
view

クリスマスのスイーツにぴったり!パンケーキタワー

表記に従い、パンケーキを焼いていきます。焼く時にホットプレートを使用すれば複数枚同時に焼けるので、フライパンよりも手間がありません。お子さまも一緒に楽しめるのも嬉しいポイント!

タワーにするので、少しずつ大きさを変えて焼いてくださいね。

焼き上がったら大きいものから順に生クリームをのせながら10枚ぐらいを目安に積み重ねましょう。無造作に積むと味が出て、いい仕上がりになりますよ。

パンケーキを積み上げたらいちごやベリーなど、お好みのフルーツで飾り付けをしていきましょう。

あっという間に、作るのも見るのも楽しいパンケーキタワーの完成です。クリスマスにみんなでワイワイ作るのにふさわしい、楽しくておいしいスイーツです。

パンケーキミックスに抹茶を加えて色をつければ、緑と赤のコントラストでよりクリスマス感アップ!ぜひお好みのアレンジを加えてみてくださいね。

素材にこだわれば、お菓子の仕上がりはグッとあがる

大切な家族や友達にふるまうお菓子。せっかく作るものなので「おいしい!」と言ってもらいたいですよね♪そんな時に使いたいのが、ちょっと特別なパンケーキミックス、ノースファームストックの「北海道パンケーキミックス」です。

1日わずか500個しか作られない「パンケーキミックス」で作るお菓子は、その香り、膨らみが感動レベルなんです。

このパンケーキミックスがつくられているのは、北の大地、北海道。

そんな豊かな土地で育てられた素材のピュアなおいしさを活かすため、また厳選された原材料にこだわっているため、1日の生産量は、わずか500個。生産量を限定することで、安心・安全・健康に配慮した製品を作り続けています。

ホットケーキミックスやパンケーキミックスを使った手作りお菓子は簡単でおいしいため、とても人気ですが、「北海道パンケーキミックス」を使用すれば、初心者さんでもワンランク上の出来上がりになりますよ。

焼き上がる時に香りは格別!お菓子作り初心者さんにこそ使っていただきたいミックス粉です。

ぜひ、パンケーキミックスを使って、クリスマスにぴったりなおうちスイーツをつくってみてくださいね。

▼ご紹介した商品
【ネコポス便・個数限定送料無料】
ノースファームストック北海道パンケーキミックス 3個セット

【お得な大容量】
ノースファームストック北海道パンケーキミックス 600g

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事