お子さんウケ抜群!エビじゃなくても大満足な「エビマヨ風」おかず

お子さんウケ抜群!エビじゃなくても大満足な「エビマヨ風」おかず
中華料理屋さんや居酒屋さんでも大人気の「エビマヨ」ですが、エビ以外で作ってもおいしいってご存知でしたか?定番の鶏肉だけではなく、ちくわや魚肉ソーセージなど変わり種もたくさんあるので、ぜひ色々なパターンで作ってみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2020/01/27
2021/09/28
view

エビマヨ風・鶏マヨ

鶏むね肉でもしっかり下味をつけるのでパサつきなし!マヨネーズに甘みを入れる事によって旨味倍増ですよ♪

レシピをチェック!>>

エビマヨ風・鮭マヨ

揚げ焼きしたカリカリの鮭とクリーミーなアボカドの相性は抜群!ソースに豆板醤を入れてピリ辛にしているところもポイントです♪

レシピをチェック!>>

エビマヨ風・ちくわマヨ

クルクル巻いたちくわは、見た目もエビそっくり!ちくわは揚げるとふくらむので満足感もアップ!冷めてもおいしいのでお弁当にも◎

レシピをチェック!>>

エビマヨ風風・魚肉マヨ

買い置きする事の多い魚肉ソーセージがメインおかずに!魚肉ソーセージに片栗粉をまぶしておくとソースがしっかり絡みますよ♪

レシピをチェック!>>

エビマヨ風・餃子マヨ

市販のチルド餃子をカリっと揚げて、タレを絡めるだけ!甘いソースと外カリ中じゅわの餃子の食感がクセになりますよ♪

レシピをチェック!>>

エビが苦手な方やアレルギーで食べられない方にもおすすめです。エビマヨのソースは甘めが定番ですが、お好みで甘みは調節してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事