ピリっとおいしい♪柚子こしょうマリネのおすすめレシピ

ピリっとおいしい♪柚子こしょうマリネのおすすめレシピ
漬けるひと手間で食材がぐぐっとおいしくなる「マリネ」。お酢やレモン果汁をベースにすることが多いですが、今回はそこに「柚子こしょう」をプラスしたアレンジレシピをご紹介します。和のエッセンスを感じられて、副菜からおつまみまで幅広く活躍すること間違いなし。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/01/28
2022/09/24
view

きのこの柚子こしょうマリネ

さっとゆでたきのこを、熱いうちにマリネ液に漬け込みます。副菜としていただくほか、サラダのトッピングやパスタソースなど、アレンジも自在!

レシピをチェック!>>

焼きねぎとごぼうの柚子こしょうマリネ

ねぎは焼き目を付けて香ばしく、ごぼうは柔らかくなるまでゆでます。ぽん酢と柚子こしょうに1時間ほど漬ければできあがりです。

レシピをチェック!>>

魚介とアボカドの柚子こしょうマリネ

とても華やかなこちらのマリネも、切って漬けるだけという手軽さで、たった10分で完成します。ぷりぷりのシーフードにとろけるアボカド、いろいろな食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

鶏肉と根菜の柚子こしょうマリネ

揚げ鶏と根菜にきのこなどボリューム満点。合わせ酢と柚子こしょうでさっぱりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

ちょっとした箸休めからパーティーシーンまでいろいろな使い方ができそうですね!野菜やきのこ、魚介にお肉と幅広い組み合わせが楽しめますので、ぜひお気に入りのレシピでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事