香ばしさにやみつき!お酒にもよく合う「厚揚げ田楽」5選

香ばしさにやみつき!お酒にもよく合う「厚揚げ田楽」5選
「田楽」といえばこんにゃくやなすなどが定番ですが、今回はのおすすめは「厚揚げ田楽」です。リーズナブルでボリューミーな厚揚げの田楽は、ちょっとしたおかずやお酒のおつまみにぴったり。風味のよい味噌だれがよく合い、ついつい箸がすすみます。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/01/21
2021/10/07
view

厚揚げの炙り味噌田楽

味噌を炙るひと手間で香ばしさがアップ!料亭風の味わいに仕上がります。お好みでごまやカラシを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの焦がしにんにく味噌田楽

油抜きした厚揚げに味噌だれを塗り、トースターで焼くだけ!焦がしにんにく(チューブでOKです)の風味が食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

厚揚げ田楽マヨ串

市販の田楽味噌があれば、塗って焼くだけ!味噌だれとまろやかなマヨネーズがよく合い、お子さまウケもよさそうです。

レシピをチェック!>>

厚揚げの生姜味噌田楽

香ばしく焼き目をつけた厚揚げに、さっぱりおいしい生姜味噌だれをオン。たれを加熱していないから、生姜の酵素も余さず摂取できるそうです♪

レシピをチェック!>>

厚揚げのキムチチーズ田楽

味噌だれの中にチーズや刻んだキムチが入っていて食べごたえ満点!千切りの大葉にごまをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

シンプルに味噌だれだけでも、マヨネーズやチーズでまろやかさをプラスしてもおいしそうですね!お子さんはおかずに、おとなはおつまみに・・・といろいろな使い方ができますので、ぜひ一度作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事