ゆで卵とマヨネーズで間違いなし!パリの定番「ウフマヨ」レシピ

ゆで卵とマヨネーズで間違いなし!パリの定番「ウフマヨ」レシピ
フランス・パリで食べられる「ウフマヨ」という料理をご存知ですか?ウフマヨはゆで卵とマヨネーズを組み合わせて作る料理で、本場では前菜として食べられることが多いんですよ♪シンプルながらいろんな楽しみ方ができるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/19
2021/10/07
view

パリでは定番!ウフ・マヨネーズ

卵黄とお酢、サラダ油、塩を混ぜてマヨネーズを作り、ゆで卵に添えるだけ♪パセリを散らすだけでおしゃれな見た目になりますよ。

レシピをチェック!>>

ウフマヨ バジル風味

ゆで卵を作ったら黄身と白身に分け、黄身とマヨネーズ、ガーリックパウダーなどを混ぜたら白身に詰めていきます。卵は固めにゆでると作りやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単ゆで卵料理!ウフマヨ

マヨネーズと牛乳、粒マスタード、塩を混ぜてソースを作り、ゆで卵といただきます♪パプリカパウダーとパセリをふりかけると、彩りもきれいですね!

レシピをチェック!>>

半熟卵に自家製マヨネーズをかけて、ウフマヨ

チーズとアンチョビを入れたマヨネーズソースもコクとうまみたっぷりで美味!半熟卵とソースが絡んでたまらない一品です♪

レシピをチェック!>>

ウフ・マヨ イタリアンパセリのせ

マヨネーズやマスタード、お酢、チーズなどでソースを作り、小さめの器に盛り付けていただくウフマヨレシピ。お好みでクラッカーをトッピングするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

盛り付け方によって、おしゃれな前菜になるウフマヨ。カットして断面を見せてもよいですし、自分でカットするようにしても楽しいですよね♪黄身の固さもお好みに合わせて調整してOKなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事