濃厚絶品!ホットケーキミックスで作る「フォンダンショコラ」レシピ

濃厚絶品!ホットケーキミックスで作る「フォンダンショコラ」レシピ
とろ~りとしたチョコレートを楽しめる「フォンダンショコラ」。自分で作るのは難しそう…と思うかもしれませんが、じつはホットケーキミックスでもチャレンジすることができるんです♪フォンダンショコラは今の季節にぴったりのスイーツなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/02/01
2021/11/01
view

HMで作るふわトロ~♪フォンダンショコラ

ホットケーキミックス・ココアパウダー・牛乳・サラダ油・チョコレートで作るフォンダンショコラレシピ。レンジを使うので、短時間で食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

HMで簡単!レンジで作るフォンダンショコラ

ホットケーキミックスで生地を作ったらカップに入れ、チョコレートを押し込んでレンジでチン♪チョコレートが生地の真ん中にいくように入れるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

HMで作る♪とろ~りとろけるフォンダンショコラ

こちらはオーブンで作るフォンダンショコラのレシピです。チョコレートが流れ出るように、ご家庭のオーブンに合わせて加熱時間を調整してくださいね♪

レシピをチェック!>>

紙コップで簡単!とろ~り濃厚 フォンダンショコラ

仕上げにフルーツや粉砂糖をトッピングするとおしゃれな仕上がりに♪紙コップを使えば、盛りつけもラクチンですね!

レシピをチェック!>>

HMでフォンダンショコラ

本格的なフォンダンショコラを作りたい方はこちらのレシピがおすすめ!冷めたらレンジで加熱すると、とろとろ感が復活しますよ♪

レシピをチェック!>>

フォンダンショコラはしっかり温めてバニラアイスと組み合わせるのもおすすめです♪最初は作るのが難しいかもしれませんが、たまらないおいしさがあるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事