ほっと一息!試してみたい「変わりカフェオレ」4選

ほっと一息!試してみたい「変わりカフェオレ」4選
寒い日にはあったかい「カフェオレ」でも飲んで、ほっと一息つきたいですよね。今回はちょっぴり変わったカフェオレアレンジレシピをご紹介します。いつものカフェオレにちょい足ししたり、コーヒーを紅茶や抹茶などに代えたアイデアも♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/02/22
2022/09/21
view

カルダモン入りチャイ風カフェオレ

いつものカフェオレに市販のカルダモンパウダーを加えるだけで、チャイ風のあったかドリンクが出来ます。少しずつ加えてお好みの味を見つけてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

きな粉カフェオレ

きな粉を追加した和風カフェオレ。いつものオレから変化をつけたいときに、気軽に試せるレシピです♪
 
レシピをチェック!>>

酒かす入り紅茶オレ

紅茶オレと酒かす&生姜の組み合わせは、意外と合う!体がぽかぽかするドリンクです。お好みできなこをトッピングしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのオレ

レンチンして裏ごしたかぼちゃと牛乳で作るかぼちゃのオレ。仕上げにシナモンパウダーをふり、シナモンスティックで混ぜながらいただきます。かぼちゃの自然な甘みとシナモンの甘い香りで温まりますよ!

レシピをチェック!>>

オレとはフランス語で「ミルクを入れた(混ぜた)もの」だそう。市販のスパイスなども上手く使いこなせばいつもとは一味違ったホットドリンクがおうちで楽しめますね♪お好みでミルクを豆乳に変えてもOKですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事