脂がのってジューシー!!お酒が進む「鶏せせり肉の炒め物」4選

脂がのってジューシー!!お酒が進む「鶏せせり肉の炒め物」4選
鶏肉の首の後ろの部位である「せせり」は、身がプリッとしていて脂がのっておいしいですよね♪今回は、このせせりを使った炒め物レシピをご紹介します。お酒のアテにもぴったりですよ!
fumirioko
fumirioko
2020/01/27
2022/09/24
view

せせりとキャベツのピリ辛にんにく味噌炒め

濃厚味噌で炒めたせせりとキャベツがおいしい!にんにくが効いてごはんにもお酒にも合う一品です。ピリ辛にしたいときは豆板醤で辛味を加えて下さいね。

レシピをチェック!>>

ピーマンとせせりのガーリック塩炒め

にんにくとバターで炒め、塩こしょうで味付けたシンプルなせせり炒め。お肉に火が通り、ピーマンがしんなりしたらOK。レモンをぎゅっと絞ってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

砂肝とせせりの旨辛炒め

砂肝とザーサイを組み合わせ、オイスターソースを使ったたれで仕上げた炒め物。鷹の爪を加えてピリ辛味に仕上げています。ねぎを散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

せせりのわさび醤油炒め

せせりはレンジで軽く加熱して出た油で炒めます。わさび醤油も加えて絡め、マヨネーズとねぎを添えれば完成です。ビールのお供にぴったり!

レシピをチェック!>>

しっかり味の炒め物でお酒がどんどんすすみそうですね。程よく脂ものったジューシーなせせり、色々な味付けでぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事