そろそろ飽きてきた?お餅を「ハム&生ハム」でおいしくアレンジ

そろそろ飽きてきた?お餅を「ハム&生ハム」でおいしくアレンジ
お正月に欠かせない「お餅」。お雑煮に入れたり焼き餅にしたりと定番の食べ方をひと通り楽しむと「そろそろ飽きてきた」という声も出てきますよね。そこで今回は、お餅のマンネリを解消するアレンジをご紹介。おつまみやギフトでも定番のハムを合わせて、まったく違った味わいに変身させます。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2020/01/06
2021/10/07
view

生ハムとアボカドのピンチョス

お餅をトースターで焼いて、熱いうちに生ハムでくるり。とろりと濃厚なアボカドにもよく合うわさび醤油でいただきます。

レシピをチェック!>>

柔らかお餅と生ハムのインボルティーニ

包む・巻くといった意味のイタリア風家庭料理をお餅で。生ハムとチーズの塩気を活かし、味付けは最低限に。素材の味を楽しんでください。

レシピをチェック!>>

お餅と生ハムのフリット

コーンや玉ねぎの甘みと、生ハムのしょっぱさが絶妙なおいしさ。お餅が柔らかいうちに、揚げたて熱々をいただきます。

レシピをチェック!>>

ハム巻き餅

ちょっと「いいハム」で焼き餅を巻くだけです♪マヨネーズとごまをトッピングして、さらに葉野菜で包んでガブリと召し上がれ。

レシピをチェック!>>

お餅とチーズのパリとろ春巻き

サクサクの春巻きの中にはとろけるお餅にチーズ、ハムやねぎがたっぷり。隠し味のテンメンジャンがポイントです。

レシピをチェック!>>

年明けの冷蔵庫にはいただきものも多く、ハムもちょっと上質なものが入っていることがありますよね♪お餅が余ったときのアレンジに、ぜひ参考にしてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事