だしも市販のスープも不要!「蒸し鍋」でパパッと夕食

だしも市販のスープも不要!「蒸し鍋」でパパッと夕食
寒い夜に大活躍のお鍋ですが、蒸し鍋にするのもおすすめです。だしや市販のスープを用意しなくても、パパッと作れるのがうれしいポイント。豚バラや魚介を使った、いろいろなレシピがありますよ。今夜の食卓に出してみてはいかがでしょうか♪
wasante
wasante
2020/01/12
2022/09/21
view

豚キムチのホットプレート蒸し鍋

ホットプレートに野菜と豚肉、キムチを盛りつけたら、めんつゆをかけフタをギュッと押し付けて蒸します♪シメは、焼きうどんにするのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

豚バラ、ニラ、キャベツの塩蒸し鍋

キャベツと豚バラを重ね、5分蒸すだけ。昆布、酒、塩、砂糖だけでシンプルに味付けますが、煮汁まで飲み干したくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

創味シャンタンのサンラータン風蒸し鍋

豚バラ、厚揚げ、野菜がたっぷり入った、具だくさんのお鍋です。創味シャンタンと酢、ラー油でピリッとサンラータン風に仕上げます。

レシピをチェック!>>

たら、白菜、餅のクリーミー蒸し鍋

たらと白菜にお餅をちらして蒸すことで、まるでクリーム煮のようにとろっとやわらかな口当たりに。オリーブオイルと黒こしょうをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

蒸し鍋なら重ねて蒸すだけなので、帰りが遅くなった日や料理に手間をかけたくない日に便利ですね♪素材のおいしさが引き出されるので、かんたんでも満足度はバッチリ!鍋料理がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事