悩んだらコレ!ボリューム満点の「かき揚げ丼」はアレンジ自在!

悩んだらコレ!ボリューム満点の「かき揚げ丼」はアレンジ自在!
献立に悩んだときに、なにかと重宝する「どんぶり」レシピ。今回は冷蔵庫や冷凍庫にある食材でサッと作れる「かき揚げ丼」をご紹介します。ボリューム満点なので、食欲旺盛な男子や育ち盛りのお子さんにピッタリです。旨みがジュワーッと広がり、完食まちがいなしですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/01/24
2022/09/22
view

かき揚げのトロトロ卵とじ丼

海老やさつまいも、にんじんなどで作ったかき揚げを卵で軽くとじます。ごはんとかき揚げに、トロトロ卵がからんでたまりません!

レシピをチェック!>>

野菜のかき揚げ丼

たまねぎ・にんじん・しいたけ・大葉を揚げた野菜かき揚げ丼。手作りの天つゆレシピも紹介されているので、ぜひ作ってみてくださいね。
 
レシピをチェック!>>

フライパンで海老のかき揚げ丼

フライパンに1㎝ほどの油を入れて揚げるのでお手軽です。タネをひとつかみ程度にして平たくすれば、少量の油で揚がりますよ。

レシピをチェック!>>

なんちゃって海鮮かき揚げ丼

シーフードミックスをだしで煮て、揚げ玉を加えて卵でとじた海鮮かき揚げ風。揚げる手間がないのでかんたんです♪仕上げに万能ねぎを散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

かき揚げ丼はアレンジ自在なので、冷蔵庫にある余り食材を一掃するのにも役立ちます。ガツンと食べたいときにもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事