立派なお重がなくてもOK!お気に入りの器に盛りつけた「#ワンプレートおせち」フォト

立派なお重がなくてもOK!お気に入りの器に盛りつけた「#ワンプレートおせち」フォト
お正月といえば、おせち料理。ご自身で作る方も、お店で買う方も、ワンプレートに盛り付けた「#ワンプレートおせち」を楽しんでみてはいかがですか?食べられる分だけをお気に入りの器に盛りつけたとってもおしゃれなスタイリングで、立派なお重がなくてもOK!プレートや盛り付け次第で雰囲気もかわりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/27
2022/09/30
view

丁寧に作りたい「#ワンプレートおせち」

ひとつひとつ丁寧に作られた「#ワンプレートおせち」。細かい飾り付けのクオリティはさすがです!まさに新年にふさわしい、華やかでおめでたい食卓です!

好きな食材をぎゅっと!

いくらや味玉、さつまいもなど、好きな食材をぎゅっと詰め込んだ手作りならではの「#ワンプレートおせち」♪小さめの器に盛りつけて、お雑煮と合わせたら新年も楽しく迎えられますね。

おにぎりで鏡餅!

塩おにぎりと焼き鮭とゆかりのおにぎりで鏡餅を再現!卵焼きにヘタをつけてみかんに見立てるなど、細かい工夫が光る「#ワンプレートおせち」ですね♪

二人でゆっくり♪「#ワンプレートおせち」

余ったおせちを消費するときも「#ワンプレートおせち」が大活躍。残り物でもこんな風に盛り付ければテンションが上がりますね♪

まん丸おにぎりがポイント!

ワンプレートに盛り付けるほどおせちが残っていないというときは、まん丸の生ハムおにぎりやいちごを追加するのも◎!最後までおいしく完食ですね!

***

おせちにあまり乗り気でない方も「#ワンプレートおせち」なら気軽に食べてくれるかもしれませんね。ぜひお気に入りのオリジナルおせちを用意してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事