おせちや人が集まる時にぴったり!レンジで簡単「豪華見え肉おかず」5選

おせちや人が集まる時にぴったり!レンジで簡単「豪華見え肉おかず」5選
なにかと忙しい年末年始は、簡単に作れて豪華に見えるおかずが便利ですよ♪今回は「レンジで簡単に作れる肉おかず」をピックアップしました。手が込んでるように見えちゃう、ありがたい一品!おせちや人が集まる食卓にもぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/26
2021/10/07
view

豚バラブロック肉で!レンジ味噌焼き豚

下茹でも漬け込みも不要!レンジで作れる味噌焼き豚です。豚バラ肉と下に敷いた玉ねぎが、濃厚な味噌だれに良く合いますよ♪
 
レシピをチェック!>>

豚薄切り肉で!はちみつチャーシュー

豚薄切り肉をくるくる巻くことで、かたまり肉に負けない豪華な仕上がりに!はちみつのこってりした甘さが良く合います。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉で!しょうがみそチキンロール

甘めのしょうがみそだれがたまらない、チキンロールです。くるくる巻いたら楊枝で止めるだけなので、たこ糸も不要♪気軽に作れちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!オイル鶏ハム

めんつゆとオリーブオイルに浸した鶏むね肉をレンジでチンするだけ!旨味たっぷり、感動のしっとり具合ですよ♪レンジのほかに、湯煎でも作ることができます。
 
レシピをチェック!>>

牛もも肉で!ローストビーフ簡単わさびソース

ローストビーフもレンジで作れちゃう!牛もも肉は、先に細い包丁やフォークでいっぱい突き刺しておくと柔らかくなりますよ。レンチンでたまった肉汁と調味料を合わせたソースは絶品です♪

レシピをチェック!>>

色々なお肉のレシピがあって、全部試したくなっちゃいますね♪食卓に出せば、あっという間になくなりそう!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事