ごまにきな粉・・・「パンナコッタ」の和風アレンジがおいしい♪

ごまにきな粉・・・「パンナコッタ」の和風アレンジがおいしい♪
濃厚な生クリームの風味と滑らかな口当たりの「パンナコッタ」。おしゃれなイメージがありますが、じつは手作りもかんたんです。今回はごまやきな粉など、和の食材でより馴染みのある味にアレンジした「和風パンナコッタ」の作り方をご紹介。スーパーで買える材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2020/03/02
2023/07/19
view

濃厚黒ごまパンナコッタ

黒ごまの香るパンナコッタに、生クリームと黒蜜のソースを合わせます。すりごまで作れますが、練りごまなら滑らかさがアップ♪

レシピをチェック!>>

しょうがのパンナコッタ

ピリっとした辛さがアクセント。しょうがは包丁でしっかり叩き、よく煮てエキスを引き出します。黒蜜をたっぷりかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

抹茶のパンナコッタ

ゼラチン少なめでぷるんと揺れる、とろける食感が魅力です。生地を氷水で冷やすひと手間で、抹茶がダマにならずよく馴染みます。

レシピをチェック!>>

甘酒のパンナコッタ

お砂糖の代わりに甘酒を使い、自然な甘みを楽しみます。果物のソースは缶詰をブレンダーにかけるだけとお手軽!

レシピをチェック!>>

きな粉のパンナコッタ

生クリームを少なめにして豆乳を合わせた、きな粉のパンナコッタです。黒蜜はもちろん合いますが、エスプレッソソースもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

基本は混ぜて冷やすだけなので、お菓子作りビギナーさんやずぼらさんでもかんたんに作れると思います。ご紹介したアイデアを参考に、さっそく試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事