おとなのバレンタインに♪お酒がアクセントの「トリュフ」レシピ

おとなのバレンタインに♪お酒がアクセントの「トリュフ」レシピ
バレンタインの定番ギフト「トリュフチョコレート」。チョコレートを溶かして丸めるだけと手軽なので、よく作るという方も多いと思います。今回はトリュフのアクセントに「お酒」をプラスしたレシピをご紹介。手軽さはそのままに、おとなの方への贈りものにもぴったりな仕上がりを楽しめます。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/02/04
2021/10/07
view

ラム酒漬けフルーツのトリュフ

ラム酒に漬け込んだフルーツをたっぷり混ぜ込みます。おとなの味わいと、お口ですっと消えるような口どけの良さが魅力。

レシピをチェック!>>

ブランデートリュフ

生クリームたっぷりのガナッシュは、まろやかながらもブランデーがしっかり効いています。ココアと粉糖で見た目もおしゃれに仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

オレオとクルミのブランデートリュフ

バターや生クリーム不使用で作れます。オレオがアクセントになり、ナッツやオレンジピール、シナモンなど風味豊かな仕上がり。

レシピをチェック!>>

おとなのモカトリュフ

コーヒーリキュール(ラム酒でも◎)で風味をつけたトリュフです。仕上げにインスタントコーヒーをまぶして、ビターな味わいに。

レシピをチェック!>>

日本酒トリュフ

滑らかなチョコレートと日本酒の相性は意外にもピッタリ。梅酒でも同じように作れるので、お好みで試してみてください。

レシピをチェック!>>

チョコレートと相性のよい洋酒はもちろん、日本のお酒でもおいしく作れます。お好みに合わせて、ぜひとっておきの銘柄で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事