旨味しみしみ!「ソーセージと大根」で作るかんたんおかず

旨味しみしみ!「ソーセージと大根」で作るかんたんおかず
ソーセージの旨味がしみた大根は、止まらなくなるおいしさです!ポトフ風やトマトシチュー風などの煮込みから、大根もちやピンチョスまで、バリエーションもいろいろありますよ。お財布にもやさしいので、節約したいときにもぜひ!
wasante
wasante
2020/01/25
2021/10/07
view

大根とソーセージのポトフ風カレー煮

炒めた大根とソーセージを、カレー風味のスープ煮に。バターのやさしい香りとソーセージの旨味が、やわらかな大根によく合います♪

レシピをチェック!>>

ソーセージとシソ入り大根もち

大根をおろして片栗粉をまぜて焼いた、外はカリカリ中はもっちりの大根もちです。角切りにしたソーセージと、さわやかな大葉がアクセントに。

レシピをチェック!>>

大根とソーセージのピンチョス

星形にくり抜いた大根に、ソーセージと枝豆を重ねたピンチョスは、おもてなしにもピッタリ!カレー風味のオイルソースでいただきます。

レシピをチェック!>>

大根とソーセージのトマト煮

味がしみるように下ゆでした大根を、にんにくをきかせた濃厚トマトソースでじっくり煮込みます。お好みで細切りチーズをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

大根とソーセージのスープ煮

清涼感のあるローリエをスープに加えると、コクがありながらもすっきりとした味わいに。いつもとはちょっと違う、大根のおいしさを楽しめます。

レシピをチェック!>>

常備してあることの多いソーセージと大根を使って、いろいろなおかずが作れますね♪どのレシピも大根をおいしくモリモリ食べられるので、まるごと1本買ったときの大量消費にもオススメです。大根が安いこの時期に、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事