これは使える!「切干大根」を使ったウマウマ作り置き5選

これは使える!「切干大根」を使ったウマウマ作り置き5選
「切干大根」は日持ちもして栄養たっぷり!家に常備しておくと何かと便利な食材ですよね。今回は、そんな「切干大根」を使った作り置きレシピをご紹介します。食べたいときに食べたい分だけパパっと作れてお手軽♪様々な調理法のバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/02/05
2021/10/07
view

切干大根と小松菜のオイマヨ和え

切干大根と小松菜を一緒にさっと茹で、オイスターソースやマヨネーズなどで和えたらできあがり!ごはんが進む味付けですよ♪

レシピをチェック!>>

切干大根とヒジキのツナマヨコーン

切干大根とひじきを使って栄養も◎ツナマヨと合わせることで子どもにも食べやすい一品に。柚子胡椒を入れれば大人のおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

切干大根の甘辛和え

切干大根をにんにくや生姜、粉唐辛子など香辛料で和えた、韓国家庭料理の常備菜。甘辛くてごはんがどんどん進みます♪

レシピをチェック!>>

ベーコンと切り干し大根の洋風煮込み

切り干し大根にベーコンやたまねぎ、マッシュルームを加え、コンソメスープで煮込んだ洋風仕立ての煮物。旨味と甘味たっぷりで、ほっこりする味わいですよ。

レシピをチェック!>>

きのこと切干大根の味噌炒め

きのこと切干大根を味噌で炒めた一品。濃いめの味つけでごはんが進みます!お弁当のすきまおかずにもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

すきまおかずやちょっとした副菜にも便利なレシピをご紹介しました。切り干し大根の独特な食感と味の染み込んだ感じがとってもおいしい♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事