米粉でもっちり♪作ってみたいおすすめ「ロールケーキ」レシピ

米粉でもっちり♪作ってみたいおすすめ「ロールケーキ」レシピ
今回は、米粉を使ったロールケーキレシピをご紹介します!通常は薄力粉やホットケーキミックスなどで作ることが多いですが、米粉で作るともっちりとした食感のロールケーキができるんですよ♪コツを掴めば意外と簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/02/02
2021/10/07
view

チーズクリームの米粉ロールケーキ

米粉と砂糖、卵を混ぜてオーブンで焼き、チーズクリームを巻いたらできあがり!米粉を使うと、ふるいなしで混ぜても大丈夫ですよ♪

レシピをチェック!>>

白砂糖&バター不使用!米粉のロールケーキ

砂糖の代わりにアガベシロップを使って作る米粉のロールケーキレシピ。カロリーが低いので、ダイエットをお考えの方にもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

米粉の抹茶ロールケーキ

スポンジ生地やクリームに抹茶を混ぜて作れば和風のロールケーキが完成!生地とクリームがなじむので、翌日以降に食べてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

柚子ジャムの米粉ロールケーキ

米粉のロールケーキは柚子ジャムとの相性もばっちり!爽やかな風味で何個でも食べられちゃいそうな一品です♪

レシピをチェック!>>

紫芋クリームで米粉ロールケーキ

ロールケーキを作って1人分ずつ盛りつけてもおしゃれですよね♪紫芋パウダーを使うことで、彩りもきれいに仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

ロールケーキは生地にパウダーを練りこんだり、クリーム部分をアレンジしたりといろんなバリエーションが楽しめます♪フルーツを入れてもおいしいので、ぜひお好みに合わせて作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事