デイリーおかずにぴったり!「生姜×白菜」で作るかんたん炒め

デイリーおかずにぴったり!「生姜×白菜」で作るかんたん炒め
冬が旬の野菜「白菜」は、シャキシャキした食感と甘みが最高ですよね!鍋や煮物に使うのも良いですが、今回は炒め物のレシピを選んでみました。生姜を入れることで味のアクセントとなり、体も温まります♪どのレシピもかんたんに作れるので、チェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2020/02/07
2021/10/07
view

白菜のバターしょうゆの生姜炒め

白菜をバターしょうゆで炒めただけなのに、たまらないおいしさ♪みじん切りにして加えた生姜も良いアクセントになっていますよ。醤油の香ばしい香りも味の決め手です。

レシピをチェック!>>

白菜とハムの塩昆布生姜炒め

ハム・塩昆布・白菜の入った生姜炒め。それぞれの素材の旨味を生かしたシンプルな味付け。最後に塩で味を調えてくださいね♪

レシピをチェック!>>

白菜と桜エビの生姜マヨ炒め

香りの良い桜えびと生姜で白菜を炒め、マヨネーズと七味で仕上げた旨味たっぷりの一品。七味はお好みで量を加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

白菜と豚挽き肉の生姜炒め

豚ひき肉はあまり崩さず、ヘラで押さえながら焼き、肉感を残しています。オイスターソースや醤油などを加えた中華味!ごはんにもビールにもばっちり合いますよ。

レシピをチェック!>>

白菜と豚肉のとろみ炒め

冷蔵庫に残っている野菜や豚肉を加えた、白菜の生姜炒め。片栗粉でとろみをつけているので、冷めにくくポカポカ♪ごはんにはもちろん、麺にかけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

風味もよくごはんにピッタリの炒めものをご紹介しました。白菜が冷蔵庫に残っていたらぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事