おつまみにおかずに!「油揚げ×明太子」かんたんレシピ

おつまみにおかずに!「油揚げ×明太子」かんたんレシピ
献立のあと一品おかずやお酒のおつまみに「油揚げ×明太子」を使ったかんたんメニューはいかが。難しい手順なく作れて、サイドメニューにぴったり。しっかり味でおとなはお酒のお供に、お子さんはごはんのおかずにと家族みんなでおいしく召し上がれますよ♪
pon
pon
2020/03/26
2021/10/07
view

油揚げの明太マヨ焼き

油揚げにほぐした明太子をのせ、マヨネーズを絞ります。仕上げはトースターにおまかせ!焼く前に油揚げをカットしておくと食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

明太子と油揚げのチーズ焼き

油揚げはペーパータオルで油を拭き取ります。明太マヨと細ねぎのソースを塗り、ピザ用チーズをのせて焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

油揚げの明太大葉サンド

油揚げは開いて広げ、中に明太子と大葉を包みます。ピリリと効いた柚子胡椒がアクセント。お好みで醤油をつけていただきます。

レシピをチェック!>>

明太チーズの油揚げクリスピー

明太チーズソースを塗った油揚げの中にはホクホクのじゃがいもが♪ポテトにチーズでしっかりお腹にたまる一品です。

レシピをチェック!>>

じゃが餅明太巾着

巾着の中身はじゃがいもに明太チーズ、刻んだお餅!フライパンでじっくり焼き、仕上げに醤油で風味をつけたら完成です。

レシピをチェック!>>

どのレシピも冷蔵庫にあるものでかんたんに作れそうですね!トースターやフライパンでお気軽に作れますので、ご紹介したアイデアを参考にぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事