さっぱりだけどコクうま!「豚バラ肉×野菜」のポン酢炒め

さっぱりだけどコクうま!「豚バラ肉×野菜」のポン酢炒め
ふだんの食卓に欠かせない「炒めもの」。冷蔵庫にあるもので作れてごはんがすすむ定番おかずです。今回は豚バラ肉と野菜で作るレシピをご紹介。味の決め手は「ポン酢」。コクのある豚バラ肉がほどよくさっぱり仕上がります。ベーシックなポン酢炒めのほか、ちょっとした味のバリエーションも参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/02/15
2021/10/07
view

豚バラと玉ねぎのポン酢炒め

コクのある豚バラ肉にごま油で香ばしさをプラス。味付けはポン酢のみでさっぱりまとめます。お好みでマヨネーズをかけても◎

レシピをチェック!>>

豚バラとじゃがいものポン酢炒め

じゃがいもはレンジ加熱して時短に。ポン酢と砂糖で炒めます。柚子胡椒がアクセントになって、こってりした豚バラも食べやすい!

レシピをチェック!>>

豚バラキャベツのバターポン酢炒め

バターで焼き目をつけた豚バラと、キャベツを強火で炒め合わせます。ポン酢の水分を飛ばしながら炒める間に、キャベツがいい具合にしんなり仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラと小松菜の塩麹ポン酢炒め

さっと炒めて小松菜のシャキシャキ感を残します。塩麹は塩気がつくだけでなく、コクもアップ。ポン酢との相性もバッチリです!

レシピをチェック!>>

豚キムチポン酢炒め

定番の豚キムチはポン酢でさっぱり、マイルド仕上げに。ニラやきのこのほか、もやしを入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

葉野菜に根菜など、豚バラ肉はいろいろな野菜とよく合います。ご紹介したレシピを参考に、冷蔵庫にあるものでお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事