アレンジいろいろ!使いきれないきなことあんこはスイーツに活用♪

アレンジいろいろ!使いきれないきなことあんこはスイーツに活用♪
お正月のお餅用に買ったはいいものの、まだ使いきれていないきなこやあんこはありませんか?これらは1袋に大量に入っているものも多く、なかなか使いきれませんよね!そこで今回は、このきなことあんこを消費できるスイーツレシピをまとめました!いろんな使い方ができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/17
2021/10/07
view

きなこあんこ玉

お皿にきなこを敷き、ひと口大に丸めたあんこを絡めるだけ!パパっと作れるのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

あんこときなこの和風クッキー

バターとあんこ、ホットケーキミックス、きなこを混ぜてクッキーに♪仕上げにもきなこをかけていただきましょう!

レシピをチェック!>>

ひょっこりあんこ♪米粉ときなこの蒸しパウンドケーキ

きなこや米粉、豆乳などを混ぜて、型に入れるときにあんこもトッピング。蒸すことでふっくらとした食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

あんこときなこのブラウニー

きなこやあんこに米粉を混ぜてオーブンで焼き上げたブラウニーもおいしい!甘さ控えめのレシピなので、お好みで砂糖を増やすのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

あんこときなこの抹茶トリュフ

粒あんときなこを混ぜて小さく丸めたらチョコレートで包み、抹茶チョコでコーティング。デコレーションにもこだわれば、ギフトにもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

きなこは仕上げにまぶしたり生地に混ぜたり、いろんな使い方ができます。もちろんお餅に合わせてもよいので、ぜひおいしく使い切ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事