寒い日に食べたい!「豆乳×キムチ」のあったかピリ辛レシピ

寒い日に食べたい!「豆乳×キムチ」のあったかピリ辛レシピ
寒い日が続くと、身体の芯から温まるものが食べたくなりますよね♪そこで今回は、豆乳とキムチを組み合わせたピリ辛レシピをご紹介します!豆乳とキムチはお鍋やスープなど、いろんなアレンジができるんですよ♪ぜひ一度作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/02/06
2021/10/07
view

豆乳で濃厚!豆乳キムチ鍋

ごま油を熱した鍋で豚肉とキムチを炒めます。続いて大根や白菜を加えたら水を入れて煮立て、仕上げに豆乳と調味料で味付け。濃厚なのにヘルシーな一品ができますよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳味噌キムチスープ

豆乳とキムチに味噌を加えたスープもおいしい!豚バラやもやし、えのきを入れることでボリュームたっぷりに仕上げられますよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳キムチの豚汁

大根や油揚げ、こんにゃくなどの具材とキムチ、豆乳を組み合わせた豚汁レシピ。お好みで中華麺を加えるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

豆乳キムチ鍋焼きうどん

にんじんやほうれん草、鮭、牛肉を下ゆでし、うどんと合わせて鍋焼きうどんに♪具だくさんなので、お腹も大満足の一品ができますよ。

レシピをチェック!>>

豆乳で作るキムチ肉団子と白菜のクリーム煮

キムチを混ぜた肉団子を作り、豆乳ベースのクリーム煮と合わせたレシピ。キムチのシャキシャキ食感がよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳は加熱しすぎると分離してしまうので、沸騰させないように目を離さないことが大切です。食感も変わってくるため、注意しながら作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事