かんたん&節約♪「ロールイカ」で作る絶品おつまみ

かんたん&節約♪「ロールイカ」で作る絶品おつまみ
面倒な下処理は不要、解凍するだけで手軽に料理に使える「ロールイカ」。冷凍保存もできリーズナブルなので、家計を助けてくれる食材です。そんなロールイカをおつまみ仕上げにしてみませんか?焼いても揚げてもおいしくいただけるんですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/03/01
2022/03/22
view

ロールイカの磯辺揚げ

青海苔の風味が広がる磯辺揚げ。ロールイカのやわらかさと、衣のサクサク感がたまりません!

レシピをチェック!>>

ロールイカのフレッシュトマトソース和え

生のトマトを使ったコンソメベースのソースが、ロールイカによくからみます。ロールイカのプリプリ感とほのかな酸味でお酒がすすみそう♪

レシピをチェック!>>

ロールイカとパプリカのマリネ

ロールイカとパプリカ、きゅうりで作る色鮮やかなマリネ。ロールイカのしっとり食感がクセになりますよ。仕上げにドライバジルをかけて、風味もアップ!

レシピをチェック!>>

ロールイカと卵のチリソース炒め

さっと湯通ししたロールイカと炒り卵をチリソース炒めに。ピリ辛とマイルドさ、甘酸っぱさのバランスが絶妙な一皿です。

レシピをチェック!>>

ロールイカのすり身揚げ

ロールイカや卵白、小麦粉などをフードプロセッサーにかけ、キャベツと紅生姜を混ぜればすり身の完成。低温でゆっくり揚げれば、ふわふわ食感に仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

かんたんにできるレシピばかりをご紹介しました。おつまみだけでなく、あと一品足りないときのおかずにもおすすめです。ロールイカをストックして、パパっと一品作っちゃいましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事