お酒がすすむ!低糖質のサクサクおつまみ「油揚げカナッペ」5選

お酒がすすむ!低糖質のサクサクおつまみ「油揚げカナッペ」5選
カナッペといえば、クラッカーや薄くスライスしたパンを使うことが多いですが、実は「油揚げ」でもできるんです!フライパンやトースターで焼くと香ばしく、サクサクとした食感に。低糖質なのも嬉しいポイントですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/01/15
2021/10/07
view

アボカドとクリチの油揚げカナッペ

アボカドとクリームチーズのコク&まったり感がたまりません!醤油とかつお節で和えているので味もしまり、お腹大満足な一品です。

レシピをチェック!>>

さば水煮缶で油揚げのカナッペ

さばの水煮缶をマヨネーズと梅干しで和えた和風テイスト。仕上げに青ネギを散らして彩りよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

マグロバターの油揚げカナッペ

マグロの赤身を叩いてバターとネギを加え混ぜたネギトロ風の具材をトッピング。油揚げは、にんにく醤油を塗ってから焼いているので味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

豆苗ナムルのせ油揚げのカナッペ

塩昆布を効かせた豆苗ナムルが甘じょっぱくて、手がとまりません!そのままでもおいしいですが、サクサクの油揚げにのせると、旨みがプラスされますよ。

レシピをチェック!>>

明太マヨの油揚げカナッペ

明太子をマヨネーズや醤油などで和え、油揚げにのせてトースターで焼くだけ。仕上げに刻み海苔をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

おつまみやホームパーティーの前菜に出すと喜ばれそうですね!油揚げで作れば食感や風味が変わり、いつものカナッペとはまた違うおいしさを楽しめますよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事