スイッチひとつでおいしい!「干しエビ炊き込みごはん」の作り方

スイッチひとつでおいしい!「干しエビ炊き込みごはん」の作り方
味つきの「炊き込みごはん」は幅広い世代に人気のメニュー。白いごはんよりも喜ばれる!なんてご家庭も多いのでは。おなじみの炊き込みごはんですが、今回は「干しエビ」入りのレシピをピックアップしました。具材を炒めるなどの手間はなく、スイッチひとつでできあがり。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/04/19
2021/10/07
view

干しエビの炊き込みごはん

干しエビとかつお節の香ばしい香りが絶品。味付けはめんつゆ1本でかんたんです。このごはんで焼きおにぎりを作るのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

小エビの中華風炊き込みごはん

小エビの塩気と中華スープの素がよく合います。お皿に盛ったら青ねぎとごまを散らして、風味と彩りをプラス!

レシピをチェック!>>

桜エビのバター炊き込みごはん

桜エビの風味にめんつゆバターが食欲をそそります。塩気が足りない場合は、なめたけを添えるといい具合になりますよ。

レシピをチェック!>>

桜エビとわかめの炊き込みごはん

桜エビとわかめ(乾燥でOK!)で春らしさを感じます。味付けは醤油に塩、酒とシンプル。素材のうまみが存分に引き立ちます。

レシピをチェック!>>

エビとザーサイの炊き込みごはん

乾燥エビとザーサイで味がバッチリ決まります。にんにくの香りが食欲を刺激。あればクコの実を添えると本格的ですよ。

レシピをチェック!>>

和風や中華風などいろいろな味が楽しめそうですね!ご紹介したレシピはどれも炊飯器におまかせでかんたんなので、ぜひお気軽に試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事