あと1品欲しいときはコレ!「野菜と卵のお手軽中華炒め」5選

あと1品欲しいときはコレ!「野菜と卵のお手軽中華炒め」5選
「食卓にあと1品ほしい…」そんな時にオススメしたいのが、家にある野菜と卵でパパッと作れる中華炒めです!キャベツやトマト、もやしなどを使って、食べ応えも満足するレシピを厳選してみました。ぜひ作ってみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/13
2021/10/07
view

ニラ玉もやし炒め

ごま油で香ばしく炒めたニラ&もやしと、ふわふわの卵は間違いない組み合わせ!中華屋さん匹敵のおいしさで、ごはんがどんどん進んじゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりと卵の中華炒め

切ったきゅうりをごま油で炒め、先に炒めた卵と合わせるだけ!ふんわり卵&歯ごたえあるきゅうりの食感が最高です。残ったきゅうりの消費にもオススメ!

レシピをチェック!>>

キャベツと卵の中華炒め

しゃきしゃきキャベツとふんわり卵に、ごま油の香りが食欲をそそります♪先に卵液を火にかけたらいったん取り出して野菜を炒め、顆粒鶏ガラスープの素で味を整えて完成!

レシピをチェック!>>

にんにくの芽と卵の中華炒め

シャキシャキと食感も楽しいにんにくの芽は、ふわふわ卵と良く合いますよ。にんにくの芽はじっくり蒸し焼きにして召し上がれ!
 
レシピをチェック!>>

卵とトマトの中華炒め

レンジで簡単に作れる一品。卵のふっくら感とトマトの汁気が、中華風の味付けに合いますよ♪万能ねぎを散らすと彩りもGood。

レシピをチェック!>>

中華料理屋さんのようなふんわり卵の食感を出すには、野菜と別々に炒めるのがポイント!冷蔵庫の野菜と卵があれば作れちゃうので、覚えておくと何かと便利ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事