チーズで満足感アップ!ひき肉のかんたんおかずレシピ

チーズで満足感アップ!ひき肉のかんたんおかずレシピ
使い勝手のよい「ひき肉」は日々のおかず作りに大活躍!さまざまなレシピがありますが、今回はうまみの濃い「チーズ」を合わせたおかずの作り方をご紹介します。しっかり味のチーズが合わさることで、ひき肉おかずの満足感がアップ!フーディストさんのアイデアを参考に、ご自宅のメニューにも取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2020/03/07
2021/10/07
view

チーズカレーのチキンナゲット

鶏ひき肉とプロセスチーズのナゲットはマイルドな味わい。カレー粉なら風味程度に、カレールウやフレークならガツンとカレー味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

豚キムチーズつくね

キムチ入りのつくねの中に、とろ~りチーズを仕込みます。しっかり味が付いているので、たれなしでもおいしく召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉とチーズの餃子風

鶏ひき肉はマヨネーズや生姜で味付け。開いた油揚げに詰めてフライパンで焼けばできあがりです。とろけるチーズでお子さまウケもバッチリ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とチーズのバター醤油オムレツ

ふわしゅわスフレオムレツに、炒めた豚ひき肉やチーズ、じゃがいもを包みます。泡が消えないうちに、出来立てをいただきましょう!

レシピをチェック!>>

大根とひき肉のカレーチーズ焼き

さっと炒めた大根が主役のチーズ焼きです。仕上げはトースターにおまかせでかんたん♪とろけるチーズと大根のシャッキリ感を楽しんで。

レシピをチェック!>>

ひき肉は炒めたり丸めたり、いろいろな使い方ができるのが魅力ですね!ご紹介した以外にもひき肉とチーズのレシピが豊富にあるので、ぜひお好みの作り方を試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事