甘みが苦手な方に!「かぼちゃ」のピリ辛おかずでごはんが進む!

甘みが苦手な方に!「かぼちゃ」のピリ辛おかずでごはんが進む!
かぼちゃといえば、ホクホクと甘~いのが特徴です。しかし、甘みが苦手な方や、ごはんやお酒がすすまないと感じる方も。そんなときは、ピリ辛味に仕上げてみませんか?辛さが後をひいて、きっとパクパク食べてくれますよ。調味料や具材を工夫した、かぼちゃ料理をご覧ください!
Kayoko*
Kayoko*
2020/02/20
2021/10/07
view

一味唐辛子でピリ辛!

一味唐辛子をきかせたピリ辛炒め。程よくかたまり感を残した鶏ひき肉とカシューナッツを合わせ、食感も楽しめる一皿です。

レシピをチェック!>>

粒マスタードでピリ辛!

タバスコでピリ辛!

タバスコのピリ辛が後をひきます。チーズものせてコクもプラス。タバスコを控えめにし、塩で味を調整してもOKです。

レシピをチェック!>>

豆板醤でピリ辛!

豆板醤のピリ辛と、味噌やみりんの甘みがかぼちゃによくからみます。少し厚めに切って蒸し焼きにするので、香ばしくてホクホクですよ♪

レシピをチェック!>>

辛子明太子でピリ辛!

辛子明太子のピリ辛と風味が、かぼちゃに染み込みます。意外な組み合わせが、クセになりそう♪煮汁は水溶き片栗粉でとろみをつけても◎。

レシピをチェック!>>

辛みのある調味料や具材をプラスするだけで、かぼちゃ料理のレパートリーがグンと広がりますね。かぼちゃの甘みが苦手な方にもおすすめのピリ辛味、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事