あと一品にぴったりです♪ぱぱっと作れる「納豆和え」5選

あと一品にぴったりです♪ぱぱっと作れる「納豆和え」5選
ごはんのお供として定番食材の「納豆」。そのまま食べるだけでなく、実はおかず作りにも便利なんですよ♪材料の買い置きが少なくなった時でも、おうちにある野菜に納豆を和えるだけで、立派なおかずに変身しますよ。ぜひ「野菜の納豆和え」を作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/18
2021/10/07
view

もやしの納豆和え

もやし&わかめの納豆和えは、ごま油の風味が香ばしいナムル風♪しゃきしゃきのもやしに納豆がまろやかに絡みます。仕上げにガリを入れるのもポイント!

レシピをチェック!>>

キャベツの粒マスタード納豆和え

ささっと茹でたキャベツも、納豆をプラスすることで食べ応えがアップします。納豆のコクと、粒マスタードの酸味は相性抜群!

レシピをチェック!>>

蒸し茄子と青しその納豆和え

蒸し茄子に絡む納豆が最高!レンチンした茄子に麺つゆをかけ、附属のカラシとタレを混ぜた納豆をプラス。しその葉を合えることで、爽やかさもアップします♪

レシピをチェック!>>

カラーピーマンの納豆和え

ごま油で炒めたカラーピーマンに納豆や鰹節、調味料を加えて絡めるだけ!ポン酢で味が引き締まりますよ。

レシピをチェック!>>

山芋の梅納豆和え

納豆と山芋のネバネバコンビで食べやすい!麺つゆベースのほんのり甘い味付けに、梅干しの酸味が合いますよ。

レシピをチェック!>>

野菜だけだとちょっと物足りない…というときも、納豆をプラスすることで食べ応えもアップ♪冷蔵庫に納豆が余っているときは、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事