味がしみしみ!「厚揚げと春雨」で作るボリュームおかず

味がしみしみ!「厚揚げと春雨」で作るボリュームおかず
厚揚げの旨味を吸った春雨は、食べごたえもあってあとを引くおいしさ!安く作れてボリュームもあるので、節約にもなりますよ。あんかけや炒めもの、煮込みのほか、レンジで作れるレシピもあるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/02/29
2021/10/07
view

厚揚げと春雨のピリ辛とろみ煮

春雨は戻さずに乾燥のまま加えるので、フライパンひとつで作れてらくちん!ピリ辛のとろみ仕上げで、体がポッカポカに温まりますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げと春雨の中華炒め

テンメンジャン、オイスターソース、ごま油で、コク旨の中華炒めに。しっかりとした味なので、ごはんにのせて丼にするのもオススメです♪

レシピをチェック!>>

厚揚げと春雨、豚バラのレンジ炒め

耐熱容器に材料を入れて合わせ調味料を回しかけたら、あとはレンジにかけるだけ♪お酢をほんのりきかせてあり、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

厚揚げと春雨、豚バラのコクうま煮込み

にんにくとともに香ばしく炒めた豚肉と、厚揚げの旨味が春雨にしみてごはんがすすむ味!食感のよい長ねぎとごまがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

厚揚げと春雨のトマトスープ

トマト缶とニョクマムを加えた、エキゾチックなおかずスープです。木べらでていねいに炒めて、油とにんにく、トマトを一体化させるのがコツ。

レシピをチェック!>>

厚揚げと春雨のおかずはごはんに合うので、たくさん作ってお弁当のおかずにしてもよさそうですね。ローカロリーの春雨でカサ増しにもなっているので、ダイエット中や節約したいときにもオススメ!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事