リーズナブルに作りたい♪「厚揚げのチリソース炒め」レシピ

リーズナブルに作りたい♪「厚揚げのチリソース炒め」レシピ
チリソース炒めと言えば海老で作るイメージもありますが、ちょっと予算が…と敬遠しがちでよね。そこで今回は、リーズナブルに作れる「厚揚げのチリソース炒め」レシピをご紹介します♪チリソースはいろんな食材とマッチするので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/06/11
2021/10/07
view

厚揚げのチリソース炒め

ごま油を熱したフライパンで厚揚げや長ねぎ、豆板醤、にんにくなどを炒めて合わせ調味料を絡めれば完成!調味料に片栗粉を混ぜておくことで、自然ととろみがつきますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と厚揚げのチリソース炒め

鶏肉を入れて作れば一気にボリュームアップ♪もっと辛くしたいときは、仕上げにラー油を加えるのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

豚バラと厚揚げのチリソース炒め

食べやすいサイズにカットした豚バラを入れてチリソース炒めを作ってもおいしい!余分な油をしっかりふき取るのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

厚揚げと豚挽肉のチリソース炒め

ひき肉を使えばお肉が少量でも満足度の高い一品に♪仕上げに白髪ネギをトッピングすると、本格的な見た目になりますね!

レシピをチェック!>>

ピーマンとキノコと厚揚げのチリソース炒め

厚揚げにピーマンやしめじを入れて作るチリソース炒めレシピです。チリソースがしっかり味なので、お肉がなくてもおかずとして十分に役立ちますよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げは海老のような下処理がいらないので、具材を炒めて合わせたソースを絡めればパパっと作ることができますよ♪メインにも副菜にもなるおかずなので、ぜひいろんな場面で活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事