これなら手軽に作れちゃう!かんたん「チョコクロワッサン」4選

これなら手軽に作れちゃう!かんたん「チョコクロワッサン」4選
サクサクでほんのりした甘さが魅力の「クロワッサン」。チョコレートをプラスして、アレンジを楽しんでみませんか?今回は冷凍パイシートやホットケーキミックスなどを使ってかんたんにできるレシピをピックアップしました。お子さんのおやつや、手土産にぴったりですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/03/23
2022/09/22
view

冷凍パイシートでミニチョコクロワッサン

冷凍パイシートに板チョコを巻きつけ、表面に卵を塗ったあと、オーブンにお任せするだけ!パイシートのカット次第で、クロワッサンのサイズは自由自在ですよ。

レシピをチェック!>>

キャラメルチョコのクロワッサン

板チョコを巻いた冷凍パイシートで作るクロワッサンを、ちょっぴりアレンジ!きび砂糖でアイシングし、クランチとシナモンをトッピング。風味豊かな仕上がりに、一口食べると幸せ気分を味わえそう。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでチョコクロワッサン

ホットケーキミックスで作るふわっと食感のチョコクロワッサンです。グラニュー糖をふりかけて見栄えよく♪

レシピをチェック!>>

クロワッサン風焼きドーナツ

ホットケーキミックスと冷凍パイシートで作る、ユニークなクロワッサン風ドーナツ。チョコをかけてデコレーションを楽しんで♪生地は揚げずに焼くので香ばしくサクサク&ふわふわ食感ですよ。

レシピをチェック!>>

チョコレートを使うだけで、クロワッサンが格上げされますね♪どれもかんたんにできるレシピばかりなので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事